ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/30 (Sat)
先生から、論文のチェックが帰ってきました。
あとちょっとな感じです☆とりあえず、一部のキャプチャは先生が動画をアップしてくれないことには、どうにもなりませんが。


ただちょっとだけ、卒制の方が出力の問題で悩んでます。
DBのデータで、改行の<br>を出力して欲しいんだけど…。できなかったら提出には、ちゃんと別の対応できるからいいんですが。
う〜ん、すっきりしない。



1年の頃から一緒だった子たちと、卒業旅行行こうって話があるんで、行きたいところを考えてました。自分が行きたいとこ考えて、集まったときに決めるってことなので。

いろいろ考えて、3つ候補に挙げようかと。ベルギー周辺かプラハ、ウィーン辺りか、オーストラリア・ニュージーランドの辺り。見事に旅費のかかるとこばっかり(笑)自分が興味あるから、っていうただそれだけの理由。
別に自分があげたところじゃなくてもいいんです。ただ、アジアはちょっとイヤかも…。それなら国内のほうがいいんだけど、行きたかったら他の子が言うだろうし、あえて外してみました。
国内の方が気楽でいいかもしれない、とかちょっと思ってるけど。


ゼミの方は、結局どうなんのかな?
学生最後だし国内でいいから、天文台チームで行っておきたいですね。
PR
2006/12/29 (Fri)
降りましたね〜。
午前中だけでしたが、寒くて布団から出たくなかったです。外出たときは、”冬”って感じの寒さだった。
で、起きたら寝癖のハネが…。寝癖つくとなかなか取れない髪です。めんどくさい。
出かけるわけじゃなかったので、そのまま放置しました(笑)


Rちゃんから卒論が送られてきたので、確認後、先生へ送りました。これで指摘がなければ終了です。
年内に終わってくれ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



夜はフィギュア見ました〜。これ笠寺のとこでやってたんですよね。
男子女子とも、1位の演技は文句なし!!完璧でした。例によって、彼はまた泣いちゃったわけですが(^▽^;)
ホント感動しました♪31日も楽しみです☆
2006/12/28 (Thu)
Kちゃんが学校の駅前にあるケーキ屋行ったそうで。いいな〜。
Kちゃん>年明けて学校始まったら、ぜひ行きましょう☆

夜になったら冷え込んできました。部屋があったまらない。
明日寒いなら、布団増やした方がいいかな。


1日のんびり過ごしてました。
18時半からフィギュア見て、23時半からもフィギュアです(笑)
コレが楽しみなんで、冬好きじゃないけどキライとも言えないんですよね。


ん〜、何かブログに載せようと思ってたことあったんだけど、忘れてちまった…。こういうのってすっきりしない。むずむずする。
何だったっけ?


こっそり趣味のブログ、公開してみました| |д・) ソォーッ…
2006/12/27 (Wed)
とりあえず、できた論文をRちゃんに送りました。
ページの番号とか入れたら、先生に送って問題なければ終了です☆
ようやく一段落ついて、年末年始はゆっくり過ごせそうです。時間はできたけど、年賀状と掃除がまだだけど。

もうすぐ今年も終わりですね。
あと3ヶ月で卒業かぁ…。




2006/12/26 (Tue)
冬なのにこの大雨って、ありえない。出かけなきゃいけないときに限って…。


今年最後の学校では、Rちゃんと論文の表現統一して、先生にチェックもしてもらいました。
「おわりに」とか「課題」とか、特に何も言われなかったので、あんまり修正なかったです。「そんな感じでいいよ〜」ということなので、そろそろ終わりそうな感じ。よかった〜。
眠いので、続きはまた明日やろっと。

帰りは雨降ってんのに、カバンが重くて腕が疲れた。旅行のパンフレットもらって、突っ込んでたせいです。集まるまでにどこ行きたいか考えないと…。



今まで卒制のことが気になってたので、全然年賀状書いてません。終わっても書く気が起こらなそうだけど。掃除もしてないや。
2006/12/25 (Mon)
さすがキリスト教の学校ですね。平日なのに職員は休みですか、そうですか。こっちはそんなこと関係ないんで、先生に開けてもらいましたよ。でも薬学部は結構電気ついてた。大変そうです。
っていうか、休みなのに4限終了の鐘が鳴ったり、イルミネーション光ってたり、わけわからんね。


明日は午後からだし、人が集まりそうな気がするので、学校行って先生に論文見てもらいました。
一番意味のわからないシステムの説明部分を直されるかと思ったけど、意外とそのまんまでした。これ以上説明のしようがないということで…。
この論文見であろう引き継ぐ人は、表と合わせながらがんばって解読してください(笑)、と予告してみる。思いっきり、PHPとSQLがわかる人のための説明なんで(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あといろいろ細かい手直しが。あ、「おわりに」が1行しかないや(笑)

Sちゃんも来てて、彼女は論文書き始めて1ヶ月だそう。
私は書き始めて3日目なのに、「もうすぐ終わりそうだよね」とか先生に言われたんですが…。がんばっている人の目の前で、そんな恐れ多いことを( ̄□ ̄;)
そりゃ早く終わればそれでいいけども。一応、年内に終了予定なので。


やっぱ今日行っといてよかった。
2006/12/24 (Sun)
クリスマスイブですね。窓の外に、中途半端なイルミネーションをしている家が見えます。

そんな行事とは関係なく、また論文書いてました。
論文以外にやったことって、テレビ見たくらいのような気がする…。男子の駅伝と有馬記念(えっ)特に意味はなく、やってたのをぼーっと見てただけ。ディープ、お疲れさん。


肝心の論文は、だんだん意味がわからなくなってきてるんだけど…。暗号でも書いてるみたい。自分が書いたのに、解読しなきゃホントに意味わかんない。
大体こんなシステムを、文章で説明しようってのが間違いなんだよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
これがマニュアルなんて、引き継ぐ人は大変ですね(ひと事)もう疲れた…orz
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]