ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/12 (Mon)
昨日、イタリアから無事帰還しました☆
スリに遭うこともなく、楽しく過ごせました。

時差ボケはほとんどないんだけど、今日は昼前に起きました(^▽^;)
眠くて起きられんかった。向こうとは8時間差だからな〜。
とりあえず、使った服とかの洗濯、荷物の整理をしないといけないので、ブログの更新はこんなもんで終わります。
PR
2007/03/03 (Sat)
イタリアへ行ってきます☆
準備も終わって、バッチリです!!

セントレアから成田、アムステルダム(オランダ)、ミラノという妙な経路で行きます。
6時35分集合なのに、13時半くらいまで日本にいます。成田に3時間半も居ないといけないのが原因か…。
何でオランダ経由なのか謎ですが(それしかなかった?)、ちょっと得した気分 笑

それでは8日間消えます。
最近ほとんど更新してないから、大して変わらんけど(^▽^;)
時差ボケで死んでなければ、帰ってから更新する…かも(期待しない方がいい)

それでは〜☆
2007/03/02 (Fri)
ようやく、スーツケースに荷物を詰め込み始めました。
夜以外、ずっと準備してた…。何をどんだけ持って行けばいいか、やってる途中で悩みまくり。特に衣服が。

服って結構かさばるからな〜。まず下着は毎日替えるけど、ズボンは邪魔だから2本だけ。上は1枚2日ずつ使うとして4枚?あと、向こうは日本と同じくらいみたいだけど、寒いときのために重ねるものがいるなぁ。
とかいろいろ考えながらで、なかなか進みませんでした。

でもまだ終わってないんだよね。
あー、準備はめんどくさいのでキライです。早く終われ(っていうか、終わらせろ?)



どうでもいい話ですが、肩と二の腕が痛いです。
寝てたときに、変な格好でもしたのか…?(たまにやります)
それとも昨日のガウンが重かったせい?(他にも荷物持ってたから、かなり重くて辛かったんだよ!)
両方、ですかね。
2007/03/01 (Thu)
私、大学を卒業できます。
単位から言えば卒業できるとはわかってたけど、ちゃんと発表されると安心しました。
ああ、あと少しで学生じゃなくなるんだな〜。1ヶ月後には社会人なんて、何か想像できませんな。

その後、ガウンを借りて持って帰りました。意外に重いのね…。
ガウンを借りた後、研究室では掃除があったけど、別の用事のため参加しませんでした。すまんのぅ。


で、そろそろ旅行の準備を。
両替はした。スリッパとシャンプー類買わなきゃ!!パジャマ(?)は適当でいっか。バスタオルもいるのかなぁ。気温は日本と同じくらいだけど、服はどのくらい必要?
あ〜、だんだんわけわからんくなってきた!
2007/02/15 (Thu)
5日に来ていた会社からのメールの添付ファイルを、今頃確認してました。
内容はメールにも書いてあるから放っといたんだけど、健康診断の詳細らしくちゃんと見てみました。



目にとまってしまった単語…







『心電図』







うえええぇぇぇええぇ!!!!Σ(゚口゚;
さ、最悪じゃ〜〜〜〜〜orz


私は元々、不整脈なんですがね、別に生活で困ったことなんて1度もないんですよ。
なのに、高校のとき心電図とって「不整脈だから病院行け」と言われまして。
そのときの体験から、病院行きたくないんです。

何があったかと言うと、
3時間待たされたあげく、さらに検査の順番に待たされ普通の心電図、運動しながら心電図、そして何故か研修医がいる心臟のエコーでは、自分はぬるぬるジェルを付けられたまま医者が研修医に説明しながらの検査を「研修医の説明に協力するなんて言ってねぇ〜」とかイライラしながら受けさせられたのです。

医者の結果は「治りません」だしなッ!!!(ブチッ)
持病みたいなもんだから、どうしようもないよ〜みたいな。
終わり際は、機嫌の悪さからしゃべりたくもなかったくらい。

2年目もここまでひどくはなかったけど、待ち時間の長さは相変わらずだったし。

おかげで6キロマラソン出なくてよかったけどな(それでも体育の1.5キロは走らされたが)



まあそんな体験から、『心電図』が大嫌いなんです。

また運悪く不整脈出たら、行かんといかんのですか?
正直、マジでイヤ。


何事もなく健康診断が終わりますように…
2007/02/13 (Tue)
卒展は無事終了しました!(2日も前の話だよ)
これで卒業できる…と思う(えっ)

それは3月1日まで心配しててもどうしようもないんですが、そんなことよりも会社から送られて来た書類に四苦八苦してます。
文章がわかりにくいとか口座開くのに2、3週間もかかるとか。意味わかんない。

そんな入社手続書類にワタワタしてます。
郵送で口座を東京に作るとか、そんなのやったことないヨ!!(無事解決しましたが)


イタリア旅行行く準備(服とかお金とか)悩んでみたり、4、5月の研修の準備(服とか服とか服とか)できてないとか。

何が言いたいのかって、用意めんどくさいし時間がなくなってきたってこと。
やることたくさんあるのに、多すぎて何から手をつけていいのやら。ちょっと混乱気味です。


3月なんて旅行とか卒業式とか、行事で一杯一杯です。(今も結構ね)
こんな春休み、もう2度とないな。



今日の記事は、文章が支離滅裂ですね…。
言いたいこと適当に並べたらこんなことに。
2007/02/01 (Thu)
早朝から腹痛でした。
目が覚めたものの、まだ真っ暗だし起きる気もなかったから、無理矢理寝ました(え)
そしたら久々に夢を見ました。正確には覚えてる夢ですが。

内容は自分が腹痛になる夢。こんなの初めてだっ!!

よく子供がおねしょをする夢を見ると、現実でもおねしょしていたとかどうとか、そんな話がありますが(ホントかよ) 自分がそんな経験するとはね!
寝ても覚めても腹痛なんて冗談じゃないよ、気分悪いよ…。

しかも左足が変な方向でも向いてたのか、何故か膝が痛いという…orz
何だこれ!! 軟骨すり減った人は、こんな痛みをかかえてるんだろうか(ひねった痛みでは?)


寝起きは最悪ですよ。
膝は治ったけど、未だにちょっと腹が痛い。呪いですか?

みなさんも腹痛の夢を見ないように、気をつけてはいかがでしょう(どうやってだよ)
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]