ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/15 (Thu)
そろそろ旅行記でも更新しようかと思います。3月4日〜11日のイタリア旅行です。
写真取り込んでも、サイズがでか過ぎるから加工しないといけないんだけど、それがめんどくさくて放置してました 笑

おもしろい文章書ける自信は全くないので、期待しないように!!



セントレア〜成田〜アムステルダム(オランダ)〜ミラノ(イタリア)


出発日は4時半起床でした。代理店が6時35分集合って早すぎる要求をして来たので、しかたなく5時45分頃には出発です。セントレアまで車で30分で行けるのが唯一の救い…。ちなみに所持金は約5万円分のユーロと日本円2万。
チェックインした後、手荷物審査と出国審査をさっさと済ませたものの、そこから先はまだ店が開いてないという…。早すぎですか、そうですか。やること何にもなくなったので、ロビーでボーッとしてました。
成田に到着。何にもない空港ですね!!免税店はブランドばっかだし、そもそも店少ない!お昼は機内食あるから食べる必要ないし。こんなところで3時間も過ごすはめに…。

やっと国内脱出です。飛行機の座席、狭っ!!これ国内線と一緒やんけ!!!これで12時間のフライトはキツいな…。最初ね、(たぶん)ビジネスクラスの席を見て期待できるかなと思ったんですがね、国際線だろうとエコノミーには容赦ないんだね…。身動き取れないから。そんなことを思いながら12時間は暇すぎた。映画とか音楽やってるけど飽きてくるし、あんまり眠れなかった。機内食は予想外によかったですよ!ドリンクのサービスも結構多いし。
ちなみにJALです。領空の問題なのか、直進せずにわざわざロシアを通ってました。

ロシア上空
たぶんハバロフスク近く(ロシアの東の端っこ)ロシアは町を1回も見なかったな。山ばっか。
窓の氷
-70度近かったから、窓が凍ってます。
一面の雲
流氷
ロシアの西の端っこだったか、北欧だったか(忘れてる) 流氷です。雲で見えないけど、本当はもっとたくさんあるんだよ。


アムステルダムの空港に着陸したとき、滑走路横の草地に一瞬ウサギのようなものを見ました。冗談じゃなくてマジで。あれは絶対ウサギだったんだ!!←うるさい 野良ウサギかもしれない(え)
で、空港のデカさにビックリしました。成田なんて目じゃないぜ!店もたくさんあって、日本のショボさを実感しました。添乗員さんに「明日の昼まで水買えないから、欲しい人は買ってけ」と言われたので(そんな言い方じゃないから)、買おうとしたところ何と水が4ユーロ!!!ちょ、なにこの値段。1ユーロ=160円だよ!!640円って、ボッタクリもいいとこだ!!しょうがないから買ったけどね…(その後、この値段はありえないということが発覚)

最後のアムステルダムからミラノは、イタリアのアリタリア航空(あってる?)で行きました。JALよりボロいかも…。機内食に何かを挟んだパンらしきものとケーキらしきものが出ました。私はおなか減ってなかったから食べなかったけど、食べた友人は味がしなかったとのこと。ドリンクはジュースとコーヒー。そのジュースがね、トマトジュースみたいな赤色してて、すっごい甘いんです!!何だこれ?!と思ったけど、飲みましたよ、ちゃんと(後に正体が発覚) コーヒーで口直し。これが初のイタリアの食べ物とは…(食べてないけど)

空港でスーツケース受け取ったら、案の定汚くなってました。新品なのにね。どんな扱い受けてたか想像できます。ちゃんと届いただけでも感謝しなくては 笑

そんなこんなで、ようやくホテルに着きました。部屋はかなり広くて天井も高いけど、洗面所のボロさが気になった。シャワーは固定で使いにくいし。ようやく寝たのは現地時間の午前2時頃。4時間しか寝られないという…。気になってた時差ボケは、全くなかったですね。



長っ!!これ結構疲れます。でも意外に覚えてるもんですね。最後までこんな感じで進められるか微妙なところですが。
PR
HOME

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]