ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/13 (Fri)
1ヵ月ぶりくらいに、K先輩にお会いしました。用があったのに、PHPを教えてもらって、お礼言葉だけじゃ足りないくらいです。本当に助かりました(^^ゞ
どんな風にプログラムが組まれてるか、少し理解できるだけでも、もやもやがどうにかなりそうな気分。ここからが修羅場だけどな!全然勉強もしてないのに、コードを理解しようとしてる時点で無謀なんですよ(ハァ)

あぁ、眠い…。
PR
2006/10/12 (Thu)
借りました!
深緑
でサクラ(?)の刺繍が入ってます。ぼかしが入ってたら、なおよかったんだけど。いつも優柔不断だけど、今回は一発で決まった。あと巾着も。合計7,800円で、かなり安くすんだ。
ブーツも借りられるみたいだけど、まずは自分で探していいのあったら買います。ブーツだったら、今後も使えるし。
着物は母親のを着ます。若草色の。一度しか着たことないらしいし、あるんだったら借りるの勿体ないし。
あとは美容院だけだな。

あ、祝賀会はどうするんだろう。普段着じゃマズいし、みんなに聞いてから考えよ。



関係ないけど、靴洗いました。足とか背中とか、いろいろ痛くなりました。さらに、就職課に出す内定報告書(?)を書いてました。右手が痛くなりました。今日は体中が痛くなる日のようです(えっ)
2006/10/11 (Wed)
ゼミの日ではないけど、研究室に行ってきました。ゼミ参加者は3人しか居なくて、寂しい感じでやってました。7時まで残ってたのに全然進まなくて(理解できなくて)、ただ時間が過ぎていくだけ…。金曜日はコードの解読やった方がいいのかも。



お昼の時間に、イタリア行きたい〜って話を聞いて、そろそろ考えないとなぁと感じてます。が、今は特別公開の交通手段とかホテルとか、そっちがゴタゴタしててそれどころではないけど。ホテルはキャンセル料がかかるのは前日かららしく、良心的で助かってます。
2006/10/10 (Tue)
学校の生協で、袴の貸し出ししてました。そろそろ、レンタル考えないとね。木曜日に貸衣装屋へ行ってきます。



今週はグループ写真があるんだけど、集まれないからカメラマンの人に来週にしてもらいました。11月には個人写真もあるらしい。去年は120枚くらい撮った強者がいたようです。そんなに撮っても、選ぶの大変過ぎる…。



うちの台所の水道(蛇口?)がおかしくなりました。蛇口ひねると「ググっ!」って詰まったような音が鳴って振動したり、水圧が弱くなったり。新しいのに換えるらしい。浄水できるやつ。お母さん曰く、東京の方が水おいしかったそうで。でも、こっちのに慣れちゃってるけど。浄水できると、違うもんなのかなぁ。
最近、いろんなものが壊れてます。
2006/10/06 (Fri)
PHPの勉強してきました。さっぱりわかりません!プログラム言語なんだから、他のと似てるっていうのは感じるんだけど。初めて、人の書いたコードを理解するのは、たいへんということを実感。どこから手をつければいいのやら。
とりあえず、DBは後でもできるから放置。



お昼に3年生が来て、ホテルと新幹線をどうするか決めに来ました。結局、プランでホテルも別になったから、確保してた部屋は、1つキャンセルかな。
それはすぐできるから、焦らなくてもいいや。
2006/10/05 (Thu)
ハガキ来てました。そういえば、グループ写真まだ撮ってなかった。
個人写真がもうそろそろらしいです。キライです(えっ)いっつもアルバム写真撮るとき思う。顔をアップで撮られるのがね、抵抗あるんだよね。映り悪いし、何よりめんどくさ(略)



さて、明日は研究室で少しPHPのお勉強をしたら、家帰ります。2週間ぶりくらい?今月は書道の昇段試験あるから、なるべく帰りたいけど…。特別公開行くし、文化祭もなら全然帰れんなぁ。まあ、なんとかなるっしょ。
2006/10/04 (Wed)
この前は電車動かなくて学校行けなかったから、今日が後期初めてのゼミでした。みんなの進み具合を聞いてると、自分が全然進んでないな〜と実感しました(早くやりなさい)

進んでなさすぎて、火曜日と水曜日(ゼミある日)だけじゃ、ちょっと終わりそうにないかも。しかも作業は家だとできないし。とりあえず、あさって(金曜日)行ってみようか。その前に、先生にメールしないと。



ゼミ終わったあと、東京行く時の交通手段とホテルを、ずっと調べてました。最初はディズニーのオフィシャルを探してたんだけど、見事全滅!平日なら残ってたけど。だいぶ前から取らないと無理ですね。しょうがないから、ディズニーランドまでバスが出てるホテルを7人分確保。キャンセルは簡単にできるし、先に取られる前に予約しちゃえってことで。ちなみに1泊目は三鷹駅の近くです。
移動手段は、行きがこだまで、帰りが夜行バス。なるべく安上がりなもので。

あ〜、カバン欲しいな。いつもギュウギュウに入れてるし。
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]