ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/13 (Sat)
このブログにコメント返信機能があることを知った(えっ)
今まで普通にブログの記事からコメントしてました(⌒▽⌒)アハハ!

バカすぎだ…orz

ブログを使い切れてない証拠です…。
今度からこの機能を使っていこうと思います!!(それが普通だって)
PR
2007/01/12 (Fri)
Mっちゃんが卒制&論文を、無事提出できたようです!!
ウィルスでデータなくなったって聞いたときには、一緒に卒業できるのか心配だったけど、何とかなりそうで安心しました(´▽`) ホッ
あとの難関は、必修科目のテストだけだよ!>Mっちゃん

自分も卒展の準備をがんばらねば…。



話は変わりまして、とあるサイトの日記でピアスの話をしているのが目にとまりました。
最近Rちゃんも1つ開けて、ゼミの天文チームでやってないのは私だけですな。

その日記は、「開けたくない人は痛そうって思ってるからなのかな〜?」みたいな内容だったので、自分が開けない理由をぼーっと考えてました。
その理由は、「体に穴があくのがイヤ」「めんどくさい」ですね。

穴があくっていうのは、理解しにくいかな。個人的に穴をあけるとか傷をつけるっていう行為が、受け入れられないんで。意図的なのが、さらに拍車をかけてる感じ。
鍼治療とかめっちゃ針刺さってるじゃないですか。たとえ痛くなくても、引くんだよね。説明しにくいけど、体の一部にでも穴があくっていう感覚(事実)が、受け入れがたいのです。

あと、めんどくさいっていうか、飽きっぽいんで続かなそう。
普段アクセサリー付けてないから、習慣にしないと忘れるんだよね。朝起きてやることの中に入らない。
ご飯食べたり、顔洗ったりすることの方が重要なんで、優先順位が必然的に低くなるという…。そして、バタバタしてるうちに忘れると。


まあそんなことを、時間があるとぼーっと考えたりするんです。
2007/01/11 (Thu)
卒制は終わったので、今度は卒展に向けてパワーポイント作成しました。
論文の文章とか図を使い回してるので、論文読み上げてる感じです。10分きっちり作らないといけないけど、まだ時間計ってないので長さはよくわかりません。動画の紹介で、3分くらい使いそうですが。



今更だけど、ようやく年賀状だしました。
もう正月じゃないんだから寒中見舞いのほうがいいんだろうけど、裏を印刷してるのに変える気なんて起こらない。
今年はちゃんと、年内に出せるようにがんばります!!来年は12年に1度しかこない子年だし。
2007/01/10 (Wed)
今日の午前中に卒制を提出して、無事終了しました!!
提出したっていう証明の控えを、無くさないようにしないと。長かったな〜。ゼミ生のほとんどが、今日提出したのかな。

これで終わりと言いたいところですが、今度は卒業展のためにパワーポイント作らねば!発表の練習もしないと…(;-_-) =3 フゥ
早速明日、学校で作り始めます。いつになったら、ゆっくりできるのか。

来週は最後のゼミで、みんなで食事会です。
どんなお店に行くかはまだ決まってないけど、たのしみだ☆



研究室で1時間くらい(だったかな)作業して、学校の駅前にあるケーキ屋へ行きました☆
去年Kちゃんがおいしかったって言ってたから、行きたいな〜と思ってたんですよね。

そのお店で、少し卒業旅行の話をしました。
予定は3月最後の週で、国内かな。あくまで予定だから、変更するかもしれないけど。
でも国内っていうのは、決定な感じ。

話をもどして。
私は抹茶とゆずのタルトとカプチーノを頼みました。タルトはさっぱりしてて、少し渋みがあっておいしかった!みんな見事に頼んだのがバラバラだったから、交換しながら食べました。
あとKちゃんが頼んだハーブティーが、透明感のあるピンクできれいだった(*´∇`*)
またみんなで行きたいな。
2007/01/09 (Tue)
卒制提出の準備で研究室行ったら、結構人少なかった。提出できるのは明日から3日間だしね。
CD-Rにやいて論文印刷するだけかと思ったけど、結構めんどくさいもんです。ファイル名を文書にしたり、必要なデータだけまとめたり。Winで作成したワード文書はMacで崩れるんで、直さなきゃいけないし。
完成したので提出するだけですが、明日ゼミだってことをすっかり忘れてました(^▽^;)普通に昼頃行こうとしてた。

最近卒制のことばっかで、つまらんですね(自分が一番つまらん)ネタないよ〜。
2007/01/08 (Mon)
あけましておめでとうございます☆

忙しくて、しばらくネットできませんでした。
論文は年内に終わったものの、年明けて親戚回ってたら時間がなかった。主に豊川、豊橋辺りで。親戚がほとんど愛知県内だから、比較的楽ですけど。
年賀状は年末には書けず、今のところ裏だけ印刷しました。表は手書きの予定。
まさか会社から来るとは思わなかったから、その返信だけは先に終わらせましたが。


昨日は中学の同窓会に行ってきました。
先生も数人来てたけど、あんまり変わってなくて懐かしかった。かなり久しぶりに会えた子もいて(変わってた子が多かった)、方言も炸裂してた気がする。名古屋にいると、あんまり出ないから余計にね。
また開催するときは、参加しようかな。


さて、明日から学校ですね。
先生は17時くらいにしか来ないけど、まず論文の一部のキャプチャを取り替えて、印刷する予定。みんな来るだろうから、にぎやかになるかも。っていうか、何時に行こう…。
2006/12/31 (Sun)
いかがお過ごしでしょうか?
って、みんな里帰りで見てないと思いますが(笑)今年もあと少しで終わりですね。
私は紅白ではなく、フィギュアで今年を締めくくりましたよ。競技じゃなくても好きなので、楽しんで見れました☆



結局論文は、自分の分は直してRちゃんに送ったけど、返事がないのでそのままです。ま、一段落ついたのでよしとしましょう(笑)
制作もちょっとあるんですが、さすがに忙しくなってきたので、手のあいたときにやろうかと。


それではみなさん、よいお年を♪
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]