ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/31 (Wed)
最後に更新してから、ちょっと日があきました。
いろいろ思うところがありまして。少しもぐりたい気分でした。



最近あったことは〜
土曜日に新しい車がきました。ムラーノとか言う、でかいやつです。

日曜日にお父さんが思いつきで、巨大かざぐるまのある例の山へドライブ(というか運転したかっただけっぽい)
山の上の方には少し雪が残ってて、水たまりを踏まないように必死になってた(笑)新車なのに汚したら、イヤだし洗うのめんどくさいし…らしい。
頂上は2度でかなり寒かったけど、何となく懐かしさを感じたり…。子供の頃の冬はしもやけになるほど、寒かったような気がして。こんなところで、温暖化を実感したのでした〜。

月曜日は、申請してたパスポートを取りに行きました。
8日間でできるって、決まってるみたい。
10年で1万6千円。今のってIC入ってるんですね。首からぶら下げる入れ物がほしい。

火曜日は旅行代理店に行って、残りの旅行代金支払ってきました。
大金持ち歩くのは、ちょっと緊張するから好きじゃないんだけど。
旅行行く用意もしないとな〜。イタリアはスリが多いらしいので、チェーン付きの財布がいるかも。


こんな感じで過ごしてました。
PR
2007/01/24 (Wed)
ゼミの卒業旅行は、3月の最終週のキャンセル待ち中らしい。春休みは入ってるからムリかな〜。
Mっちゃんに任せっきりで、申し訳ない<(_ _)>

1週前だと空いてるらしいけど、どうなるんだろ。日にち決まったら、会社にメールしないと…。



卒展で使うパワーポイントが完成しました!!
ちゃんと先生にOKもらって、あとはリハと本番だけだ〜。でも読むの下手だから、もっと落ち着いてやらないと。
早めにできたから、少しのんびり過ごそうかな。
2007/01/22 (Mon)
お母さんに代理で、やってもらってきました。私は家にいないので。
29日に渡せるらしいけど、確定なのか? 資料を外務省に送って、戻ってきたらいいだろうけど。ホントに1週間ピッタリ。
取りに行ってまだ来てないとか言われたら、イヤだな〜とか思ってるんだけど。こんな時期だし、混んでるってことないんかな?
本人確認のためにケータイに電話するかもしれないらしいけど、ケータイを放置してること多いから、2、3日は油断できない…。

他にやらないといけないことは、キャリーケースの購入。あと、円をユーロに換えないと…。
あ、会社にもメール送らんといかんのかなぁ。
2007/01/21 (Sun)
卒業旅行の予約をしてきちゃいました☆
3月4日から8日間、イタリア行ってきます!!オーストラリアと迷ったけど、最終的にヨーロッパの安いところってことに。人気があるからか、イタリアが安かった。スペインも結構似たような感じだったな〜。
安いといっても、旅行代金と税金だけで20万くらいかかるけど。オプショナルツアー入れると、プラス3万くらい。他にもパスポートとか食事代とかその他諸々で、30万はいくような気がする。

まとまった時間取れるのも最後かもしれないから、結構奮発してみました!
んで、代理店行って予約金を払ってきました。この時期って、やっぱり人多いなぁ。
2007/01/18 (Thu)
授業をよく一緒に取ってた友達と鍋食べながら、卒業旅行どこにするか話し合ってきました。
だらだらやってたら時間かかった〜。とりあえず、ヨーロッパ(大雑把な…)の方向で、明日代理店行って聞いてきます。安く行けるところを探して。
オーストラリアとで悩んでたけど、予約取れそうなら体力いる方にしようってことで(え)

まだ私パスポート取ってないけど1週間でできるらしく、家帰ったら用紙の記入とか写真とか、申し込みの準備しないと…。それよりも、どれくらいでビザが取れるかの方が重要な気がする。
わ〜、時間がない(そもそも決めるの遅すぎ)
2007/01/17 (Wed)
今日は最後のゼミで、打ち上げでした。
まずKちゃんとMちゃんと私で栄の三越で買い出し。その後学校へ。おいしかったです!駅前のケーキもまた食べられたし♪
多めに買ったからいろいろ余ったけど。欲しい人が持ってったりすそわけしたりして、何とかまるく収まった(?)かな。

最後のゼミでみんなと食事できて、本当によかったです!いろいろ考えてくれたKちゃん、ありがとね〜☆ 感謝してます♪
しかもお金は全部、先生が負担してくださいました。何だか申し訳ないです。ごちそうさまでした<(_ _)>



その後、生協で卒業旅行の話し合い。
最終的に九州になりました☆ ハウステンボスへ行きたいな〜。まだ代理店で聞いてないから、決定ではないけど。
今日の帰りにKちゃんとMっちゃんが聞いてきてくれるので、いい結果を心待ちにしてます。ちょうど、チューリップの時期だから、人気で埋まってないといいな。



関係ない一言。ささくれが剥けていたい(´;ェ;`)ウゥ・・・
2007/01/14 (Sun)
今日は特に何もなく、家でダラダラ…。記事することもないんだけど。


そういえば最近、親にどこから会社に通うのかと言われたな〜。どうすんだろうね(え)
最初は家からでも行けるかも、とか思ってたけど、1時間半かかるのね。帰りはもっとかかるし、しかも終電10時40分くらいの特急(別途料金かかる)だし。朝きっついなぁ。

一人暮らしのが通勤楽だろうけど、家賃高いんだよね。1Kとか狭いのはダメって言われてもな…。母曰く、荷物増えて引っ越しする方が金かかる、だから広めのがいいらしい。最低1LDKって…。
っていうか借りた場合、4月から5月終わるまで使ってもいないのに、家賃払わないかんの??でも6月じゃ、たぶん部屋残ってないよ。

あ〜、どうすんだろ。まだ2ヶ月あるとか言ってても、いずれ決めなきゃいかんし。モヤモヤする〜ε-(ーдー)ハァ
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]