ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/24 (Wed)
ゼミの卒業旅行は、3月の最終週のキャンセル待ち中らしい。春休みは入ってるからムリかな〜。
Mっちゃんに任せっきりで、申し訳ない<(_ _)>

1週前だと空いてるらしいけど、どうなるんだろ。日にち決まったら、会社にメールしないと…。



卒展で使うパワーポイントが完成しました!!
ちゃんと先生にOKもらって、あとはリハと本番だけだ〜。でも読むの下手だから、もっと落ち着いてやらないと。
早めにできたから、少しのんびり過ごそうかな。
PR
2007/01/17 (Wed)
今日は最後のゼミで、打ち上げでした。
まずKちゃんとMちゃんと私で栄の三越で買い出し。その後学校へ。おいしかったです!駅前のケーキもまた食べられたし♪
多めに買ったからいろいろ余ったけど。欲しい人が持ってったりすそわけしたりして、何とかまるく収まった(?)かな。

最後のゼミでみんなと食事できて、本当によかったです!いろいろ考えてくれたKちゃん、ありがとね〜☆ 感謝してます♪
しかもお金は全部、先生が負担してくださいました。何だか申し訳ないです。ごちそうさまでした<(_ _)>



その後、生協で卒業旅行の話し合い。
最終的に九州になりました☆ ハウステンボスへ行きたいな〜。まだ代理店で聞いてないから、決定ではないけど。
今日の帰りにKちゃんとMっちゃんが聞いてきてくれるので、いい結果を心待ちにしてます。ちょうど、チューリップの時期だから、人気で埋まってないといいな。



関係ない一言。ささくれが剥けていたい(´;ェ;`)ウゥ・・・
2007/01/11 (Thu)
卒制は終わったので、今度は卒展に向けてパワーポイント作成しました。
論文の文章とか図を使い回してるので、論文読み上げてる感じです。10分きっちり作らないといけないけど、まだ時間計ってないので長さはよくわかりません。動画の紹介で、3分くらい使いそうですが。



今更だけど、ようやく年賀状だしました。
もう正月じゃないんだから寒中見舞いのほうがいいんだろうけど、裏を印刷してるのに変える気なんて起こらない。
今年はちゃんと、年内に出せるようにがんばります!!来年は12年に1度しかこない子年だし。
2007/01/10 (Wed)
今日の午前中に卒制を提出して、無事終了しました!!
提出したっていう証明の控えを、無くさないようにしないと。長かったな〜。ゼミ生のほとんどが、今日提出したのかな。

これで終わりと言いたいところですが、今度は卒業展のためにパワーポイント作らねば!発表の練習もしないと…(;-_-) =3 フゥ
早速明日、学校で作り始めます。いつになったら、ゆっくりできるのか。

来週は最後のゼミで、みんなで食事会です。
どんなお店に行くかはまだ決まってないけど、たのしみだ☆



研究室で1時間くらい(だったかな)作業して、学校の駅前にあるケーキ屋へ行きました☆
去年Kちゃんがおいしかったって言ってたから、行きたいな〜と思ってたんですよね。

そのお店で、少し卒業旅行の話をしました。
予定は3月最後の週で、国内かな。あくまで予定だから、変更するかもしれないけど。
でも国内っていうのは、決定な感じ。

話をもどして。
私は抹茶とゆずのタルトとカプチーノを頼みました。タルトはさっぱりしてて、少し渋みがあっておいしかった!みんな見事に頼んだのがバラバラだったから、交換しながら食べました。
あとKちゃんが頼んだハーブティーが、透明感のあるピンクできれいだった(*´∇`*)
またみんなで行きたいな。
2007/01/09 (Tue)
卒制提出の準備で研究室行ったら、結構人少なかった。提出できるのは明日から3日間だしね。
CD-Rにやいて論文印刷するだけかと思ったけど、結構めんどくさいもんです。ファイル名を文書にしたり、必要なデータだけまとめたり。Winで作成したワード文書はMacで崩れるんで、直さなきゃいけないし。
完成したので提出するだけですが、明日ゼミだってことをすっかり忘れてました(^▽^;)普通に昼頃行こうとしてた。

最近卒制のことばっかで、つまらんですね(自分が一番つまらん)ネタないよ〜。
2006/12/25 (Mon)
さすがキリスト教の学校ですね。平日なのに職員は休みですか、そうですか。こっちはそんなこと関係ないんで、先生に開けてもらいましたよ。でも薬学部は結構電気ついてた。大変そうです。
っていうか、休みなのに4限終了の鐘が鳴ったり、イルミネーション光ってたり、わけわからんね。


明日は午後からだし、人が集まりそうな気がするので、学校行って先生に論文見てもらいました。
一番意味のわからないシステムの説明部分を直されるかと思ったけど、意外とそのまんまでした。これ以上説明のしようがないということで…。
この論文見であろう引き継ぐ人は、表と合わせながらがんばって解読してください(笑)、と予告してみる。思いっきり、PHPとSQLがわかる人のための説明なんで(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あといろいろ細かい手直しが。あ、「おわりに」が1行しかないや(笑)

Sちゃんも来てて、彼女は論文書き始めて1ヶ月だそう。
私は書き始めて3日目なのに、「もうすぐ終わりそうだよね」とか先生に言われたんですが…。がんばっている人の目の前で、そんな恐れ多いことを( ̄□ ̄;)
そりゃ早く終わればそれでいいけども。一応、年内に終了予定なので。


やっぱ今日行っといてよかった。
2006/12/20 (Wed)
学校行くときに地下鉄使おうとしたら、人身事故で止まってました。別に授業とか急ぐ用事があったわけじゃないけど、いつもの1本前の電車乗った意味がなかった…orz
しかも、着いたらいつもと同じ時間だし…。

問題はそこじゃなくて、電車が動いたと思ったら途中までしかいかなかったこと。
いつ動くかわからなかったから、上前津から栄まで歩くはめに。金山でJRに折り返して名古屋まで行ってから、東山線で栄まで行けばもっと楽だったんだろうけど。
まあ、運動だと思って歩いてたから、別にいいけどさ。



卒制の終わりが、何となく見えてきた気がします。
動作しなかったりエラー出たりしてたけど、プログラムがちゃんと動いているようだし。あとは細かい修正とかDB入力が終われば、ゴールは目の前かな。

それ終わったら、今度は論文ですが…(;-_-) =3 フゥ
HOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]