ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/21 (Sun)
卒業旅行の予約をしてきちゃいました☆
3月4日から8日間、イタリア行ってきます!!オーストラリアと迷ったけど、最終的にヨーロッパの安いところってことに。人気があるからか、イタリアが安かった。スペインも結構似たような感じだったな〜。
安いといっても、旅行代金と税金だけで20万くらいかかるけど。オプショナルツアー入れると、プラス3万くらい。他にもパスポートとか食事代とかその他諸々で、30万はいくような気がする。

まとまった時間取れるのも最後かもしれないから、結構奮発してみました!
んで、代理店行って予約金を払ってきました。この時期って、やっぱり人多いなぁ。
PR
2007/01/18 (Thu)
授業をよく一緒に取ってた友達と鍋食べながら、卒業旅行どこにするか話し合ってきました。
だらだらやってたら時間かかった〜。とりあえず、ヨーロッパ(大雑把な…)の方向で、明日代理店行って聞いてきます。安く行けるところを探して。
オーストラリアとで悩んでたけど、予約取れそうなら体力いる方にしようってことで(え)

まだ私パスポート取ってないけど1週間でできるらしく、家帰ったら用紙の記入とか写真とか、申し込みの準備しないと…。それよりも、どれくらいでビザが取れるかの方が重要な気がする。
わ〜、時間がない(そもそも決めるの遅すぎ)
2007/01/14 (Sun)
今日は特に何もなく、家でダラダラ…。記事することもないんだけど。


そういえば最近、親にどこから会社に通うのかと言われたな〜。どうすんだろうね(え)
最初は家からでも行けるかも、とか思ってたけど、1時間半かかるのね。帰りはもっとかかるし、しかも終電10時40分くらいの特急(別途料金かかる)だし。朝きっついなぁ。

一人暮らしのが通勤楽だろうけど、家賃高いんだよね。1Kとか狭いのはダメって言われてもな…。母曰く、荷物増えて引っ越しする方が金かかる、だから広めのがいいらしい。最低1LDKって…。
っていうか借りた場合、4月から5月終わるまで使ってもいないのに、家賃払わないかんの??でも6月じゃ、たぶん部屋残ってないよ。

あ〜、どうすんだろ。まだ2ヶ月あるとか言ってても、いずれ決めなきゃいかんし。モヤモヤする〜ε-(ーдー)ハァ
2007/01/13 (Sat)
このブログにコメント返信機能があることを知った(えっ)
今まで普通にブログの記事からコメントしてました(⌒▽⌒)アハハ!

バカすぎだ…orz

ブログを使い切れてない証拠です…。
今度からこの機能を使っていこうと思います!!(それが普通だって)
2007/01/12 (Fri)
Mっちゃんが卒制&論文を、無事提出できたようです!!
ウィルスでデータなくなったって聞いたときには、一緒に卒業できるのか心配だったけど、何とかなりそうで安心しました(´▽`) ホッ
あとの難関は、必修科目のテストだけだよ!>Mっちゃん

自分も卒展の準備をがんばらねば…。



話は変わりまして、とあるサイトの日記でピアスの話をしているのが目にとまりました。
最近Rちゃんも1つ開けて、ゼミの天文チームでやってないのは私だけですな。

その日記は、「開けたくない人は痛そうって思ってるからなのかな〜?」みたいな内容だったので、自分が開けない理由をぼーっと考えてました。
その理由は、「体に穴があくのがイヤ」「めんどくさい」ですね。

穴があくっていうのは、理解しにくいかな。個人的に穴をあけるとか傷をつけるっていう行為が、受け入れられないんで。意図的なのが、さらに拍車をかけてる感じ。
鍼治療とかめっちゃ針刺さってるじゃないですか。たとえ痛くなくても、引くんだよね。説明しにくいけど、体の一部にでも穴があくっていう感覚(事実)が、受け入れがたいのです。

あと、めんどくさいっていうか、飽きっぽいんで続かなそう。
普段アクセサリー付けてないから、習慣にしないと忘れるんだよね。朝起きてやることの中に入らない。
ご飯食べたり、顔洗ったりすることの方が重要なんで、優先順位が必然的に低くなるという…。そして、バタバタしてるうちに忘れると。


まあそんなことを、時間があるとぼーっと考えたりするんです。
2007/01/08 (Mon)
あけましておめでとうございます☆

忙しくて、しばらくネットできませんでした。
論文は年内に終わったものの、年明けて親戚回ってたら時間がなかった。主に豊川、豊橋辺りで。親戚がほとんど愛知県内だから、比較的楽ですけど。
年賀状は年末には書けず、今のところ裏だけ印刷しました。表は手書きの予定。
まさか会社から来るとは思わなかったから、その返信だけは先に終わらせましたが。


昨日は中学の同窓会に行ってきました。
先生も数人来てたけど、あんまり変わってなくて懐かしかった。かなり久しぶりに会えた子もいて(変わってた子が多かった)、方言も炸裂してた気がする。名古屋にいると、あんまり出ないから余計にね。
また開催するときは、参加しようかな。


さて、明日から学校ですね。
先生は17時くらいにしか来ないけど、まず論文の一部のキャプチャを取り替えて、印刷する予定。みんな来るだろうから、にぎやかになるかも。っていうか、何時に行こう…。
2006/12/31 (Sun)
いかがお過ごしでしょうか?
って、みんな里帰りで見てないと思いますが(笑)今年もあと少しで終わりですね。
私は紅白ではなく、フィギュアで今年を締めくくりましたよ。競技じゃなくても好きなので、楽しんで見れました☆



結局論文は、自分の分は直してRちゃんに送ったけど、返事がないのでそのままです。ま、一段落ついたのでよしとしましょう(笑)
制作もちょっとあるんですが、さすがに忙しくなってきたので、手のあいたときにやろうかと。


それではみなさん、よいお年を♪
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]