ぱぴぷぺぽん 忍者ブログ
卒業まで、学生生活満喫しますよ!
[1] [2]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/20 (Fri)
ついに、今まで奮闘していたPHPが完成しました!!
おおおぉぉおぉぉぉ…、疲れたorz

研究室に先輩が来ていたので、かなり手伝ってもらいましたが。先輩には、ご迷惑をおかけしました。ホントに…。感謝してもしきれません!ありがとうございます!!


リンクはつながってるし、画面も表示されてるんで、たぶん大丈夫。先生にも見てもらったし、問題ないはず(と思いたい)五十音順に表示する部分は、原因不明でまだ直ってないけど、これでHTMLに組み込めます。

まさか今月中に動作を完成する、っていう目標が達成できるとは思わなかった!ようやく来週のレジュメは、中身のあるものを書くことができます(えっ)


今日は枕を高くして眠れそうです(笑)
PR
2006/10/13 (Fri)
1ヵ月ぶりくらいに、K先輩にお会いしました。用があったのに、PHPを教えてもらって、お礼言葉だけじゃ足りないくらいです。本当に助かりました(^^ゞ
どんな風にプログラムが組まれてるか、少し理解できるだけでも、もやもやがどうにかなりそうな気分。ここからが修羅場だけどな!全然勉強もしてないのに、コードを理解しようとしてる時点で無謀なんですよ(ハァ)

あぁ、眠い…。
2006/10/06 (Fri)
PHPの勉強してきました。さっぱりわかりません!プログラム言語なんだから、他のと似てるっていうのは感じるんだけど。初めて、人の書いたコードを理解するのは、たいへんということを実感。どこから手をつければいいのやら。
とりあえず、DBは後でもできるから放置。



お昼に3年生が来て、ホテルと新幹線をどうするか決めに来ました。結局、プランでホテルも別になったから、確保してた部屋は、1つキャンセルかな。
それはすぐできるから、焦らなくてもいいや。
2006/10/04 (Wed)
この前は電車動かなくて学校行けなかったから、今日が後期初めてのゼミでした。みんなの進み具合を聞いてると、自分が全然進んでないな〜と実感しました(早くやりなさい)

進んでなさすぎて、火曜日と水曜日(ゼミある日)だけじゃ、ちょっと終わりそうにないかも。しかも作業は家だとできないし。とりあえず、あさって(金曜日)行ってみようか。その前に、先生にメールしないと。



ゼミ終わったあと、東京行く時の交通手段とホテルを、ずっと調べてました。最初はディズニーのオフィシャルを探してたんだけど、見事全滅!平日なら残ってたけど。だいぶ前から取らないと無理ですね。しょうがないから、ディズニーランドまでバスが出てるホテルを7人分確保。キャンセルは簡単にできるし、先に取られる前に予約しちゃえってことで。ちなみに1泊目は三鷹駅の近くです。
移動手段は、行きがこだまで、帰りが夜行バス。なるべく安上がりなもので。

あ〜、カバン欲しいな。いつもギュウギュウに入れてるし。
2006/10/03 (Tue)
特別公開、迫ってきました。3年のNさん、すごいがんばってる!今年はPodcastongで、いろいろ楽しめるようです。授業たくさん取ってるのに大変だなぁ。私も人ごとではないんですが。
先生が特別公開のことで、Aさんとテレビ会議(?)してました。メールよりも話した方が、断然楽ですね。唯一の欠点は、スピーカーがなかったことかな。イヤホンとマイクしてる人としか話せないから。次はぜひ、用意してやって欲しいです!


卒制は担当決めたところ、私はデータベース担当に。って、未だによく理解してない。とにかく12月までに、なんとかしないといけないから、時間がなくなってきてます。こんなんで卒業できるんだろうか…。


そういえば、特別公開の次の日はディズニーランド行きます(よね?)ホテルをディズニーの周りにあるところにするかどうか悩んでいるようで。1回くらい泊まってみてもいいかな〜、とは思う。まあ、新幹線はこだまで3時間になるだろうけど。
prevHOME

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 くろねこ]
[01/14 くろねこ]
[01/11 nami]
[01/11 くろねこ]
[01/10 nami]
[01/10 くろねこ]
[12/25 nami]
最新TB
忍者ブログ[PR]